ホーム>キャンドルブログ>キャンドルブログ

キャンドルブログ

タイムカプセルキャンドルについて良くある質問

タイムカプセルキャンドルに関して様々なご質問を頂きますが、その中でも特にたくさん頂く質問と回答をご紹介いたします。

20151120161955.jpg
 
 
それは、スタンドについてのご質問です。
 
 

「専用スタンドがあるみたいですが、それは料金に含まれているのですか?もし含まれていないのなら、料金はおいくらですか?」

 
 
披露宴会場の担当プランナーからのご提案や、結婚式や披露宴についてWEBサイトを色々調べて行く中で#タイムカプセルキャンドルにご興味を持たれた場合、専用スタンドの存在に気づかれる方がいらっしゃいます。
 
チラシや、当サイトを含めた販売サイトに映り込んでいたり、実際にレンタル料金を提示されているサイトがあるからです。
 
当サイトでも数台持っていますし、写真にも映ってはいるのですが、料金設定をしておりません。
 
それは、タイムカプセルキャンドルを#披露宴 に於いて#演出 の一つとしてお使い頂くに際して、専用スタンドはあまりおすすめ出来ないからです。
 
率直に言うと「使わない方が良い。」と、言う事です。
 
個人のお客様からだけでなく、会場の担当プランナー様からも、スタンドについてご質問を承る事が多いのですが、当店からの回答はいつも同じです。
 
それは、
・タイムカプセルキャンドルは低い位置の方が作業がしやすい。
・デザインが良いとはとても思えない。
・お花を入れる場所が二か所あり、会場とのやり取りがスムーズでないと当日の現場があわただしくなる。
・販売する意味が無いので当然レンタルになるが、レンタル料金に加えて往復の送料の負担、更に言えば返却の作業を場合によっては新郎新婦がしなくてはならず、面倒を掛けてしまう。しかも、もしもの事を考えて、個人のお客様にお貸しする場合は保証金をお預かりせざるを得ません。
 
と、言った感じで当サイトにもお客様にもあまりメリットがあるとは思えないのです。

 

では、実際の披露宴の演出の際にはどうの様な使い方がされているのでしょう?

 

2015112016282.jpg
一番多いのが、写真の様な少しだけ高さがある台を使うケースです。
それから、演出台に直置きするケースも多いです。
 
この写真はガラス製ですが、要するに形も素材もなんでも良く、少しだけ高さを出したいだけなので、例えば丸太の輪切りの様な台を使われて居た方もいらっしゃいます。
 
雰囲気に応じてプランナーさんやお花のご担当者さまにご相談されているようです。
 
また、二次会なのでどうしても自分たちで用意しなければならないけれど、どうにもアイディアが無い。困ってしまいました。などご相談を受ける事も有ります。
 
そんな場合は送料だけご負担頂ければ、当サイトで保有しているガラス製の台を無料でプレゼントしてお使い頂いています。
 
その様なお困りごとがありましたら、どうぞご遠慮なくご一報をお待ちしております。
 

 ※写真のようなガラス台が欲しいお客様がいらっしゃいましたら、遠慮なくご連絡下さい。

当サイトでご購入されていないお客様にも、送料のご負担だけでプレセントさせて頂きます。(着払いにて発送いたします。)

また、数に限りがございます。無くなり次第このサービスを終了させて頂く事と、デザインはたくさんありますのでこちらで適当な物をお送りさせて頂く事をご了承ください。

 

リレー用キャンドル ホーリーキャンドルの試作

20151117173118.jpg

キャンドルの試作品の写真を先日もアップしましたが、少しやり方を変えてみたものを救って見ました。

 

これはホーリーキャンドルのキューブを和紙でラッピングしたものです。

 

和紙なのでホーリーキャンドルが放つ内側からの光を通し、とてもきれいです。

 

ご自宅でお使いの際にはラッピングを取って頂きたいのですが、キャンドルリレーの演出であればこのままお使いになられても問題なさそうです。

 

早くラインナップをそろえないと。

 

 

席札に出来るキャンドルリレー用キャンドル

candle1

当サイト「ブライダルアイテムショップラスモ」で、人気のアイテムホーリーキャンドルですが、さらにキャンドルリレーを特別な演出にして頂くために、新作を投入しようかと考えています。

 

席札仕様や、オリジナルメッセージなど、キャンドルに一味加えた工夫をほどこして、お二人らしいオリジナルキャンドルをお作りしたいと考えています。

まだまだ試作段階なので、これからも試行錯誤は続くのですが、出来るだけ早く販売をスタートしたいと思います。

 

 

cube2

上の写真が火を灯さない状態で、右の写真が炎を灯したところの写真です。

写真だと分かりづらいのですが、炎を灯すとキャンドルの内側からも光を発します。

披露宴の演出としてこのキャンドルを使ったキャンドルリレーをして頂くと、会場全体が幻想的で美しい空間に変わります。

 

たくさんの新郎新婦のもとに届けたいなぁ。

 

 

キャンドルリレーですてきな披露宴を

20151113141133.jpg

今週も全国さまざまな会場で行われるご結婚披露宴で、新しく誕生する新郎新婦さま、ご列席のゲストの方々に、Lasmoのキャンドルリレー用のキャンドルをお使いいただく事になっています。

 

幸せにあふれた大切な披露宴の演出に自社の商品をお選び頂き、本当に嬉しく思っています。

 

新郎新婦のみならず、ご列席の皆様の幸せをこころから願います。

 

 

 

キャンドルリレーで最後に炎を吹き消す理由は?

 

全員で新郎新婦の幸せやそれぞれの願いを込めて一斉に吹き消しますよね。

Posted by Lasmo on 2015年11月11日

ヤフー知袋にそんな質問が上がっていました。

 
 
ベストアンサーに選ばれた方の回答は実にシンプルですが、私も全くその通りだと思います。
 
誕生日の時にローソクを吹き消す事も厳密な意味を追求せずにセレモニーとしてやっている部分が多いと思います。
 
「それでは答えになっていない!」と、もやもやされている方もいらっしゃるかも知れませんが、そう言うものだと思います。
 
 
今まで数えきれない程キャンドルリレーの場面に立ちあって来ましたが、披露宴の中で会場全体が一つになる感動は理屈では語りきれるものではないと思います。
 
 
たくさんの大切な人たちが新しく誕生した新郎新婦のために願いを込めて小さな炎を吹き消す。
 
結婚式の演出はたくさんありますが、やって良かったと思える演出の一つではないでしょうか。

 

キャンドルリレーのとてもきれいな写真を見つけました。

とてもきれいなキャンドルリレーのシーンの写真を見つけましたので、ご紹介させて頂きます。

 

キャンドルリレーは、普通のキャンドルサービスと違ってご披露宴のゲストの方全員がひとつずつキャンドルを手にする演出です。

なので、披露宴会場がたくさんの小さな炎で一杯になり、この様な幻想的なシーンを見る事が出来ます。

 

披露宴の演出でお悩みの新郎新婦のお二人は、キャンドルリレーを取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

とてもきれいなキャンドルリレーのシーンのご紹介はコチラから

 

 

 

キャンドルの炎でスマホを充電!?

キャンドルについてとっても面白いアイテムの記事を見つけました。

 

キャンドルの炎を使ってスマホの充電が出来るそうです。

Lasmoではキャンドルをたくさん取り扱っているので、こんなアイテムがラインナップに加わっても面白いかな~

なんて考えてしまいます。

 

ご興味のある方は下記リンクから

 

http://www.glitty.jp/2015/11/050310post_151413.html

 

 

 

披露宴のおすすめ演出~タイムカプセルキャンドル~

本日はタイムカプセルキャンドルの動画を見つけましたので紹介したいと思います。

 

タイムカプセルキャンドルの特徴的な部分を分かりやすくピックアップして紹介して頂いています。

 

1分ちょっとの動画ですので検討中のカップルさんは是非ごらん下さい。

 

きっと参考になると思いますよ。

 

ゲストの記憶に残る演出 ~キャンドルリレー~

当店でもオススメしている、キャンドルリレーはブライダルパーティでゲストの記憶・思い出に残る演出No.1だと思います。

 

最近はぐんぐんにんきが高まって、ブログなどでも実際にキャンドルリレーを行ったカップルさんたちの記事を目にする機会が増えた様に思います。

 

小さな炎を全員で分かち合うキャンドルリレーは新郎新婦の喜びや感謝を真直ぐに表現できて、暖かい雰囲気を作ってくれるとっても素晴らしい演出です。

 

自分たちの披露宴で何をするか迷っていらっしゃるカップルさんには自信を持ってオススメしたいです。

 

タイムカプセルキャンドル

最近人気再燃の感があるタイムカプセルキャンドル。

   
201546154437.jpg 201546154516.jpg
201546154543.jpg 201546154611.jpg

とても個性的な商品なので、『なんじゃこりゃ??』と、なかなかピンとこない方も多くいらっしゃると思います。

しかし、これが隠れた人気商品なんです。

お使いになられた方の満足度も非常に高い演出アイテムなんですよgood

メッセージカードだけではなく、ボトルに入るサイズであれば、それぞれのカップル様の思い出の品を封じ込めていらっしゃるようです。

 

実際にお使いになられた方のブログ記事を紹介させていただきますね!

 

http://ameblo.jp/aki1207ko/entry-11862116259.html